• リンク集
  • サイトマップ
漢方相談フリーダイヤル0120-649-387
名前から選ぶ
症状から選ぶ

a

a

a

薬局紹介

小島薬局本店

静岡県沼津市西沢田730 [MAP]
TEL:055-926-8866

小島薬局漢方堂店内案内 イヤシロチ パンダ神社 パンダミュージアム 足岩盤浴

元気パンダの漢方日記

皆さん、こんにちは。 花粉に悩まされる時季がやってきましたね。 今年の花粉飛散...
皆さん、こんにちは。今は一年で最も寒い時季で、風が強い日なんて本当に外に出る...
皆様、新年明けましておめでとうございます!年末年始といかがお過ごしたか?小島...

企業サイトへ

予防分野における全国実力薬局100選

B-plus経営者インタビュー

エゴグラム

モバイルサイト

よくある質問

ホーム>よくある質問>自分に合った漢方薬の選び方は?

お客様からよくいただくご相談

Q.自分に合った漢方薬の選び方は?

 漢方薬は自分の体質(「」と言われます)にあわせて服用することが大切です。「証」を決定するためには漢方独自の診察法(四診と言われます)を行なう必要があります。
 その中でも症状や経過を直接聞く問診と、顔色や体形、舌の状態を観察する望診はとくに重視されています。四診の情報に基づいて「証」を正しく判断することが自分にあった漢方薬を服用する上で大切になります。

そのほかのよくある質問

  1. 漢方薬はどのような病気によく効きますか?
  2. 薬局で良く受ける相談はどのようなものがありますか?
  3. 漢方薬はどのくらい服用すれば効きますか?
  4. 漢方薬には副作用がありませんか?
  5. 漢方薬の値段はいくらぐらいですか?相談料はかかりますか?
  6. 代理の方でも相談できますか?
  7. 病院の薬との飲み合わせは大丈夫ですか?
お問合せフォーム
お問合せメールアドレス

ページトップへ戻る