漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

漢方コラム

HOME 漢方コラム一覧 −高品質牡蠣肉エキス「バランスターWZ」−

−高品質牡蠣肉エキス「バランスターWZ」−

ご存知のように、小島薬局漢方堂は長年子宝相談に力をいれています。昨年は49人の方から妊娠のご報告をいただき、今年も2月までに8人の方から妊娠のご報告をいただいています。

生理周期に合わせた周期療法で効果を上げていますが、主役となっているのは婦宝当帰膠と様々な補腎薬です。補腎薬でも胎盤エキス、鹿の角、亀の甲羅などの動物性生薬(血肉有情の品)が特に効果的ですが、2月から強力な製品が加わりました。

その製品は、高品質牡蠣肉エキスの「バランスターWZ」です。バランスターWZは、環境の変化に強くミネラル等の栄養素が豊富な日本産のマガキを使用しており、製法特許のW抽出法によって亜鉛をはじめ牡蠣が持つ40種類もの栄養素を徹底抽出しています。

さて、牡蠣肉エキスは栄養素を豊富に含むことから、以前より疲労回復、肝臓強化、血糖値の安定、貧血、美肌美髪など様々な効果が知られています。また、女性の卵巣機能を高め、男性の精力を増強するため、不妊症への効果が注目されています。

つまり、牡蠣肉エキスは漢方医学からみると強力な補腎養肝作用があると考えられます。「バランスターWZ」は特殊な抽出法としっかりとした科学的なデータがあり、酵素分解によって牡蠣肉一切を粉末にしてしまう大量生産の牡蠣肉エキスとは、品質に大きな違いがあります。

服用を続ければその違いははっきりとわかりますので、ぜひ一度お試しください!