漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

漢方コラム

HOME 漢方コラム一覧 漢方ダイエット1 -健康的なダイエットについて-

漢方ダイエット1 -健康的なダイエットについて-

今回より漢方ダイエットについてお話します。

漢方ダイエットの特徴は、健康的に無理なく痩せることにあります。いくら痩せても、健康を損なっては本末転倒だと思うからです。

中医ダイエットの方法は、主に下記になります。


・漢方香草エキスを1日3回〜6回服用する

・食物繊維を豊富に含む製品を食前に服用する

・パパイヤ酵素入り食品を1食分にする

・小島薬局漢方堂オリジナルダイエット茶「大益湯(ダイエットウ)」を飲む

・病気改善を目的とする方は、体質に合わせた漢方薬を服用する


この方法は、美容目的のダイエットにも効果的ですし、メタボリックシンドロームのような病気改善の目的でも大変効果的です。


漢方ダイエットを実践した方の実例を紹介します。

44歳の男性で、営業職の方です。身長168cm、体重76kgで、中性脂肪が400!、コレステロールや血糖も高く、仕事がら肝機能も低下しています。
1ヶ月の漢方ダイエットで体重は3kgやせました。体重の減少は驚くほどではないのですが、血液検査の改善が目覚しかったです。何と、中性脂肪が400→129、血糖値が171→111、肝機能やコレステロールも軒並み改善しました。

あまりの劇的な改善に、担当の医師も驚いていたそうです。

ウエストと首回りもスッキリして、見違えるほど健康的になりました。

ダイエット前の写真   ダイエット後の写真

痩せて健康を取り戻したい方、夏に向けて薄着でも心配ない体形を得たい方、ぜひご相談においで下さい。


掲載:マイドゥー 2012年6月号