漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

漢方コラム

HOME 漢方コラム一覧 紫華栄の紹介

紫華栄の紹介

当店の主力の漢方薬の紹介、第10回は紫華栄(しかろん)の紹介です。

紫華栄は和漢薬研究所が開発したオリジナル配合の漢方薬で、紫根を主薬としている唯一の漢方製剤です。

紫華栄の効能効果は「虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、発育期などの滋養強壮」です。

紫華栄には、体内の老廃物を解毒して自然治癒力を高める効果がありますので、アトピー性皮膚炎や蕁麻疹などの皮膚病、膀胱炎や慢性気管支炎などの慢性炎症、リウマチや全身性エリテマトーデスなどの膠原病などに幅広く使うことができます。気血を補い免疫力も高めますので、慢性疲労や胃腸虚弱、冷え性などにも良い効果があります。

和漢薬研究所の主力製品の松寿仙との相性がとてもよく、両方を併用すると体内の老廃物を解毒して、自然治癒力を高める効果がより高まります。

紫華栄は「免疫力と解毒能力が低下して、炎症や疲労が慢性化している方に最適な漢方薬」です。

 

紫華栄を愛飲している、M様の声を紹介します。

毎年季節の変わり目に必ず風邪をこじらせて、一回ひいてしまうとかなり長引いていました。

そこで 風邪のドリンク剤のかわりに”紫華栄”をススメられたのですが、すぐに気に入りました。つらい時に1回2包を風邪薬と一緒に飲むと体がシャキッとしてダルさが取れます。

しつこい咳や鼻水もスッキリ良くなるしもう紫華栄は手放せません。

私にとって紫華栄は大切なお守りですし、何かあったらすぐ飲めるように必ず3〜4包をバッグに入れています。

 

掲載:マイドゥー 2012年4月号