漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

漢方コラム

HOME 漢方コラム一覧 ― 漢方堂式ダイエット① ―

― 漢方堂式ダイエット① ―

薄着の季節!もうコートで体型は隠せません!!ダイエット始めませんか?   青々とした新緑の気持ちいいこの季節は行楽へ行く機会も増えますね。今まではコートで隠せていた体型、冬に溜め込んでしまった脂肪、この機会に一気にさよならしてみませんか? 小島薬局漢方堂では、美容痩身研究会のダイエットプログラムを推奨しています。  

1、目標体重と達成期限を決める 2、1日4回体重を量り毎日グラフ化体重日記を付ける 3、7日〜14日に1度来店しカウンセリングを受ける

  ゴールを決めずにだらだらとダイエットしても結果は出ません。目標と期限を決めることが重要です。毎日体重を量りグラフ化し日記を付ける事で、自分でも気付けなかった行動や食事での体重の増減を知ることができます。また、漢方堂では最新の体成分分析装置 ”InBody”を導入しています。測定に30秒くらいかかりますが、全身の体脂肪、筋肉量、骨量などを正確に測れる優れた製品です!  

  そしてダイエットの最終目標は胃を小さくし、自ら体重をコントロールできるようになることです。 食事の代わりに飲む「パパイヤジュース」、脂肪の燃焼を助けてくれウォーキング30分に匹敵する「漢方香草エキス」、糖質と脂質の吸収を抑えてくれる「パワフルグルメかっとん」、酵素で腸内環境を整えプチ断食も行える「クオリ酵華」、などと合わせて行っていきます。 食事指導も行いますので、無理なくリバウンドしにくい体づくりができます。 一人一人相談をしながら生活環境や体質に合ったプログラムを組みますので、安心してダイエットできます。ダイエットはただ痩せる為だけではなく、生活習慣病の予防にもなり健康的な生活を送る為にも必要なことなのです! このような美容痩身研究会方式ダイエットの指導を始めて約1年になりますが、おかげさまで昨年度の最優秀新人賞を頂くことができました。この賞を励みに、さらに多くの方のダイエットのお手伝いをしたいと思っています。  

  漢方堂では体重、体脂肪だけでなく筋肉量や基礎代謝なども量れますので、気になる方はお気軽にご相談ください。  

掲載:マイドゥー 2013年6月号