漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

漢方コラム

HOME 漢方コラム一覧 −今年もジネコ不妊症セミナーを開催します。−

−今年もジネコ不妊症セミナーを開催します。−

今年も10月21日(日)に富士市のロゼシアターで俵IVFクリニックの俵史子先生と一緒にジネコ不妊症セミナーを行います。前半は俵先生の「妊娠に近づくために」というテーマで、後半は私が「体にやさしい妊活漢方」というテーマでお話します。漢方薬の試飲会も行います。妊活でお悩みの方は、ぜひお申し込みください。


◆ジネコ不妊症セミナーのお申込み

ウェブから 下記をクリックしてください。

https://www.jineko.net/wordpress/ttc-seminar/venue08/

電話から   03-6455-4660(平日9:30〜17:00)


さて、去る8月26日に不妊症の専門講座に参加してきました。今回のテーマは卵子の老化と受精卵の質の向上でした。不妊症の専門医の講演もありましたが、西洋医学では排卵の促進はできても卵子の質の向上は難しいとのことでした。漢方医学では補腎を中心に養血活血を行うことで排卵前の二次卵胞に良い影響を与え、卵子の質を改善するという報告がありました。


また、卵子の質の改善には栄養療法も有効です。小島薬局本店には管理栄養士が2名在籍しており、食事内容を分析して必要な栄養素をアドバイスする栄養相談を開始することになりました。 少しでも多くの方に喜んでいただけるように今後とも研鑽を積んでいきたいと思っています。妊娠できずにお悩みの方は、まずはお電話でご相談ください。

フリーダイヤル:0120−298866



掲載:マイドゥー 2018年10月号