漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

漢方コラム

HOME 漢方コラム一覧 −受験シーズンは「星火賢脳丹」で集中力を高めましょう!−

−受験シーズンは「星火賢脳丹」で集中力を高めましょう!−

−受験シーズンは「星火賢脳丹」で集中力を高めましょう!−

漢方医学には「以臓補臓」という考え方があります。これはある臓器に不調をきたした場合は、同じ部位を食べることによってその臓器の働きを補うという考え方です。この考え方で脳を元気にする食材があります。そう、クルミです。

クルミをよく見ると、脳の形によく似ています。そのため「クルミを食べれば賢くなる」という言い伝えがあるそうです。また、クルミには「益智果」「長寿果」などの別名があり、昔から 滋養強壮、抗疲労、アンチエイジング、健脳、便秘解消などの効能が知られています。

そんなクルミの主要成分は、オメガ3脂肪酸のα−リノレン酸やオメガ6脂肪酸のリノール酸、さらにビタミン類、ミネラルも豊富に含まれています。

同じくオメガ3脂肪酸に分類される油に、青魚に多く含まれるDHAやEPAがあります。ご存知のように魚に含まれるDHAやEPAは、脳の活性化や集中力の向上などが注目されています。

そんなDHAやEPAにクルミオイルを配合し、ソフトカプセル化した製品が「星火賢脳丹」です。まさに、受験生には最適の漢方サプリメントです!


星火腎脳丹


受験生だけでなく、脳を使う仕事の方、パソコンで集中力を必要とする方、物忘れの防止をしたい方、認知症の予防をしたい方など、脳の健康を考える方はぜひお試しください!


掲載:マイドゥー 2017年12月号