漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

漢方コラム

HOME 漢方コラム一覧 小島薬局漢方堂がもうすぐ1周年を迎えます!

小島薬局漢方堂がもうすぐ1周年を迎えます!

マイドゥー読者の皆さん、こんにちは。小島薬局漢方堂は昨年9月7日にオープンし、おかげさまでまもなく1周年を迎えます!

私(店主・小島 晃)が沼津で漢方相談を始めてから18年が経ちますが、これまでの経験を踏まえると、小島薬局漢方堂は3つの得意分野があります。


・女性の悩みや病気

・慢性病や難病

・病気の予防や健康促進


まず女性の悩みや病気ですが、特に不妊症で高い実績があります。漢方薬による生理周期にあわせた周期療法で、10年以上に渡って毎年40人〜55人の方から喜びの声をいただいています。その他、生理痛、生理不順、子宮筋腫、更年期障害、ニキビなど様々な婦人科疾患に良い効果を得ています。


次に慢性疾患や難病ですが、生活習慣病、アレルギー疾患、ガンの補助療法、自律神経失調症などを得意としています。隔週木曜日に招いている寇華勝先生(男性)は、現在日本に在住している中国人中医師では最高レベルの先生で、難病やガンの補助療法を得意としています。毎週水曜日に招いている林建豫先生(女性)は、老年病や自律神経失調症を得意としています。私は不妊症などの婦人科疾患、アトピーやニキビなどの皮膚科疾患、メタボリックなどの生活習慣病を得意としています。


最後に病気の予防や健康促進ですが、特にダイエットを得意としています。現在の慢性病は肥満が原因になっていることが多く、ダイエットにより様々な検査値が改善した例が多くあります。また、ダイエットで健康で美しくなることもできます。ダイエットは漢方スタッフ全員で研鑽していますので、ぜひご相談ください。


9月は漢方堂1周年特別企画を予定していますので、ぜひ多くの方のご来店をお待ちしております。


掲載:マイドゥー 2012年9月号