漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

漢方コラム

HOME 漢方コラム一覧 邵氏温灸器(しょうしおんきゅうき)を始めました!

邵氏温灸器(しょうしおんきゅうき)を始めました!

先月から邵氏温灸器(しょうしおんきゅうき)の体験サービスを始めました。

邵氏温灸器は、モグサを炭化させて煙が出ないようにした個体に松節エキスとシナモンエキスを加えた特別な温灸剤を使っています。そのため、1回の温灸で約30分温熱効果が持続することができ、通常の温灸よりも体を温める効果が期待できます。

温灸は冷え性や生理痛、各種痛み、疲労回復などに良く使われますが、当店で相談の多い不妊症やダイエットにも効果的です。

小島薬局漢方堂ではワンコイン温灸体験を行っており、なんと1回わずか100円で30分の温灸効果を楽しむことができます! (漢方相談をしてお買い上げのお客様は、無料体験サービスをしています!)

ご来店の際に、症状に合わせたツボの指導もいたします。また、写真のように耳に温灸をすると特に効果的です。なお、ご希望の方は温灸の販売(1セット・9765円)も行っています。


温灸体験だけでも良いですので、お気軽にご来店ください。



温灸体験談

不妊症:不妊治療のためホルモン療法を受けていましたが。温灸は子宮の血流を良くすると聞いたので、夜寝る前に毎晩下腹部の温灸をしました。温灸の効果もあったのか、無事に妊娠しました。

冷え性:私の家内は非常に冷え性で、体の調子も崩しやすいです。首の後ろやおなかに温灸をしてみたところ、食欲が出て肩から首の冷えが取れたと喜んでいました。


★お知らせ 2月9日(土)の静岡朝日テレビ「情報ザウルス」(11:30〜11:45)に小島薬局漢方堂店主・小島 晃が出演します。ぜひご覧ください!