漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

新着情報

HOME 新着情報 ●経絡ストレッチヨガ教室レポ&日程●

●経絡ストレッチヨガ教室レポ&日程●
2019年12月13日

金曜日『経絡ストレッチヨガ教室』にお邪魔しました‼

…といっても撮影させて頂いたのは11月?

柴田先生UPが大変遅くなり申し訳ございません(*_ _)人

 

経絡ストレッチヨガって…❓❓

ベーシックなヨガ中医学理論を取り入れ

体調不良に効果的なツボ刺激を組み合わせたもの。

筋肉の緊張がゆるんでいく様子を感じながら体のゆがみを整えていきます。

 

体の硬い方でも無理なく、“身体を整え”てくれますよ❣ヽ(´∀`)ノ

経絡(ツボとツボの通り道)へ刺激を与え、ストレッチすることで

筋肉や関節をゆるめ、気血の流れを整えます。

 

ヨガに中医学理論とツボ刺激を取り入れたヨガは

静岡県下では柴田先生レッスンだけなのだそうです(◎´∀`)b

ヨガ初心者の方でも安心してできますよ?

 

 

ヨガの合間に身体や中医学についてのお話も聞けます?

骨盤を起こすのが意外と難しいです(;´・ω・)

↑とんとんツボ刺激


ここからは柴田先生のHPより写真をお借りしました↓

普段動かさない部分もほぐれていきます。

↑つま先は伸ばさず天井へ。

1つ1つの動作を丁寧に行うことで、筋肉の緊張やゆるみが感じとれます。

↑時には身体がプルプルするようなキツめのポーズも。

きっとみんなでやるから頑張れるんですね!゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

日々色んなメニューを行っているそうです✨

皆様和気あいあいと楽しくヨガに参加されていました?

気になっている方、運動不足の方、1度是非参加してみてください?

不調が良くなると、きっと病みつきになりますよ?笑

 

⬇『経絡ストレッチヨガ』の今後の日程はコチラ⬇

?教室の詳細は→ここから

?以前の記事はこちら

?柴田先生HPここをクリック

 


 

〒410-0007 静岡県沼津市西沢田335-1

ご相談予約、お問い合わせなど、お気軽に0120-29-8866 までご連絡ください?

?アクセス ・営業時間のご案内 8:30~19:00 (日・祝日休み)

 


▶twitter

Facebook

▶漢方堂ブログ BY アメブロ

遊びに来てくださいね❣(@^^)/~

 


?子宝で悩んでいませんか❓ まずは▶コチラをご覧ください?

?痩せたい方必見‼沼津市の小島薬局漢方堂式ダイエット