漢方相談フリーダイヤル
0120-29-8866

出版本紹介

HOME 出版本紹介一覧 女性の悩みは漢方で治す

女性の悩みは漢方で治す

不妊症、生理不順、生理痛、冷え性、偏頭痛、めまい、更年期障害…
女性の悩みはこの本で解決します。店主の漢方相談の集大成。

国際中医師・薬剤師 小島晃著

販売価格:1470円

お近くの書店でも購入できます。
在庫がない場合は書店に取り寄せを依頼してください。


目次

  1. 第1章 漢方薬で症状が改善した体験談
  2. 第2章 漢方薬はなぜ効果があるのか
  3. 第3章 自分でできる体質チェック法
  4. 第4章 赤ちゃんを授かる周期療法
  5. 第5章 漢方薬が効果的な婦人科疾患
  6. 第6章 食べるものが体を作る
  7. 第7章 よくある質問に答えて

寇華勝先生 推薦文

小島先生は薬科大学を卒業後、さらに北京中医薬大学日本校へ入学し、優れた成績で国際中医師試験に合格しました。
日本中医薬研究会学術委員長、中成薬研究編集主幹などを歴任し、中医薬の普及、応用及び発展にすばらしい貢献を収めました。また、「東洋医学の名医134人徹底紹介」に記載されました。 中国の中医薬大学などに歴訪し、友人の私も同行したことがありました。
小島先生は本当に中医学の精髄をマスターしています。特に中医婦人科に力を入れ、周期療法により多くの不妊症例を治しました。
この本は中医学理論で日本の女性体質を良く分析し、中医不妊治療の考え方・治療の集大成で、内容が豊富で分かりやすく解説しています。ぜひ多くの方々がこの本を読まれ、参考にされることを願ってやみません。

中国中医科学院客員教授/北京中医薬大学客員教授  医学博士 寇 華勝